
DTMコース
銀座校
高橋 雄一 さん
「なりたい自分になる為、本気で挑戦したい。」そんな思いからレッスン開始。今の目標は、自分の曲を作り多くの人に聴いてもらうことです。
            
            - 
     Q レッスンを始めたきっかけは? 私は元々は音楽が苦手で、特に歌うことに関しては自分の声に自信が無く、かなり抵抗がありましたが、高校生の頃アニソンに興味を持ち始めてから、好きな曲を歌うことを楽しいと思えるようになり、カラオケにも行くようになりました。 
 そんなある日、バンドでボーカルをやっている友人にカラオケに誘われて行ったところ、歌の迫力に圧倒されました。
 その後、その友人のライブのステージを見る度に自分の中でその姿に対する憧れが強くなり、人前で歌うことが一つの目標になりました。
 なりたい自分になる為、本気で挑戦したい。そんな思いからレッスンを受けようと思いました。
- 
       Q シアーを選んだ理由を教えてください。 複数コースが選べるのがとても良いです。 
 私は最初はボーカルコースのみの受講でしたが、目標に向かって進んでく中で、弾き語りに挑戦してみたいと思ったり、自分で曲を作ってみたいとも思いました。
 そんな時に柔軟に色々な事を学ぶことができるのは非常に大きなメリットだと感じます。
- 
       Q レッスンを通してどんな変化がありましたか? 今の目標は自分で曲を作り、それを多くの人に聴いてもらうことなので、今年に入ってからDTMのレッスンを受講しました。 
 本での独学の勉強に比べ、レッスンを受けるメリットは、プロの先生が生徒個人の理解度を見ながら的確に段階を踏んで教えてくれることにあると思います。
 今は音楽理論を勉強しながら短い曲を作る練習をしています。最終的にはAメロ、Bメロ、サビと隙無く魅力の詰まった音楽を作りたいです。
 メロディーが躍動する私の音楽を皆に聴いてもらいたいです。
- 
       Q 今の目標は何ですか? ボーカルのレッスンから始まってシアーに通って約3年になりますが、最初と比べて自分のやっていることに自信を持てるようになりました。 
 また、シアーのイベントを通じてステージで歌ったり、気の合う音楽仲間もできました。
 入った当時はボーカルレッスンのみで、最初は「まずカラオケで人前でしっかり歌えるところから始めよう」というレベルだったのが、今ではピアノやギターでの弾き語り、作曲にまで挑戦するようになりました。 私の中での目標はどんどん大きくなっていきました。
 シアーに入ってから私の人生は大きく変わったと思います。

 
            